07MAY・木

異なる福音を変えるまことの福音

マコ9:30~31さて、一行はそこを去って、ガリラヤを通って行った。イエスは、人に知られたくないと思われた。それは、イエスは弟子たちを教えて、「人の子は人々の手に引き渡され、彼らはこれを殺す。しかし、殺されて、三日の後に、人の子はよみがえる」と話しておられたからである。

138番 王の王わが主の(新151番)

答えがないと悩む人、信仰生活が難しいと話す人が多くいます。しかし、神様は私たちの考えと計画より、もっと大きい計画と未来を持っておられます。多くの人が神様の絶対主権を信じません。しかし、神様の絶対主権を信じる私の信仰告白は、必ず答えとして帰ってきます。不信仰を壊してしまい、神様の絶対主権を信じる者に従う祝福は何でしょうか。

1. 絶対主権を信じる者に来る絶対契約と絶対成就

神様の絶対契約を悟るようになります。それは、女の子孫、創3:15血のいけにえ、出3:18インマヌエルイザ7:14の約束です。この契約を悟ることができるなら、絶対成就が出てきます。キリストがカルバリの丘で十字架事件を完全に成就され、行く所ごとに神の国が臨むことと御座の力が現れること、地の果てまで証人になる祝福もすでに成就しました。

2. 絶対契約と絶対成就を持った者に来る絶対使命

絶対契約を握ったマルコの屋上の間とアンテオケ教会に絶対使命が成し遂げられました。すなわち、絶対契約を握るとき、福音の力を現わす絶対使命の祝福が現れます。絶対使命の前で祈る時間に、神様は主の御使いを送って、人ができない働きをなさいました。この働きは今日も起きています。不信仰を捨てて、神様のみことばを信じれば良いのです。

神様から与えられた絶対契約と絶対成就、絶対使命から出る福音のまことの力を回復しなければなりません。ただ福音だけですべてを生かすことができるのですが、私が握ることは、ただ神様の絶対主権を信じる契約です。

契約の祈り神様が備えられた絶対主権を信じる信仰を与えてください。絶対契約、絶対成就、絶対使命を契約として握って、証人となりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 / 2019.12.22.


聖句暗唱_伝12:1(上)聖書通読_出6章

「絶対」

神様の約束は絶対不可能なように見えますが
神様は絶対可能です。

状況と環境は引き続きだめだと言いますが
神様は私たちにあなたによって地のすべての国々は祝福を受けるようになると言われます。

依然として不可能に見えて、難しく見えるとしても
神様の約束は必ず成就します。

神様の約束は必ず成り立つので
今日、私は神様の約束を握ります。

「まことに、あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、律法の中の一点一画でも決してすたれることはありません。全部が成就されます。」マタ5:18