04MAY・月

散らされた者

使11:19さて、ステパノのことから起こった迫害によって散らされた人々は、フェニキヤ、キプロス、アンテオケまでも進んで行ったが、ユダヤ人以外の者にはだれにも、みことばを語らなかった。

259番 主の光の使者よ(新502番)

携帯電話を使って全世界の人と通話をするためには、機械に合うICチップChipを入れなければなりません。同じように、全世界に散らされた者が通じて時代を生かすために必要なことも、ただ一つです。その人々のたましいに「ただキリスト、福音はすべてのこと、私は世界福音化の主役」という契約のチップがあることです。この契約が植えられれば、どんなことが起きるのでしょうか。

1. 神様が上から与えられる力

神様が上から与えられる力が現れます。世界福音化の契約をたましいに植えたヨセフとモーセはエジプトを生かしました。サムエルのことばは、一つも地に落ちませんでした。ダビデが行く所に悪霊が逃げました。神様が与えられる力でエリシャはアラムの国と戦わないで勝ちました。ダニエルは、バビロンの王たちを感動させました。どんな問題がきても、初代教会は揺れませんでした。

2. すべてを生かす力

すべてを生かす力が現れます。ヨセフはこの福音の力を持って、誰も行くことができなくなくて、することはできない働きをして、Nobody誰も見ることができない時間を見ました。No timeまた、誰も行けない道No wayに従って、誰も見なかった現場Nowhereに行って、王の前で答えを与えて未来を知らせました。

神様は神の子どもに時代ごとに個人、国家、時代に答えを与えることができる力をくださいます。この力を受けた者は、いつも奴隷として行った者、捕虜になって行った者、寄留者、すなわち散らされた者でした。私の状態や環境は関係ありません。神様はただ福音の契約を持った者を用いられます。

契約の祈り私のたましいに「ただ福音!福音はすべてのこと!私は世界福音化の主役!」という契約が毎日植えられますように。そして、全世界237か国を生かす主役として用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

東南アジア伝道集会(フィリピン)1講 / 2019.12.17


聖句暗唱_イザ40:31聖書通読_出3章

問題があるときは

答えから見つけようとせず、正確な契約を握らなければなりません。
私に必要なことは、ただ福音の契約です。

「私たちの教会はなぜ、こうなのでしょうか」
それはすでに失敗したのです。
「神様が私を通して教会を生かすように問題を与えられたのだな」
この契約を握らなければなりません。

「私には背景がないのですが」
私にはその背景が必要ありません。
神様は必要ないことは与えられません。

「私はお金もありません」
何も関係ありません。
今現在、そのお金が私に必要でないからです。

「私はなぜこのように孤独の中にいるのでしょうか」
簡単です。
人の慰めがみなさんに必要ではないのです。