02MAY・土

信じる者には、
どんなことでもできるのです

マコ9:17~23するとイエスは言われた。「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」(23)

427番 日ごとよろこび(新191番)

全世界が暗やみ文化に覆われて、それによって来る霊的な病気で多くの人が死んでいっています。その問題を解決しようと努力するのですが、結局、悪魔のお手伝いをしながら、みなだまされることになり、それが後には未信者6つの状態になって、いやせなくなります。しかし、イエス様は信じる者には、どんなことでもできるのですと言われました。すでに来てしまった霊的な病気をどのようにいやして生かすことができるのでしょうか。

1. ただキリストによってだけ解決できる霊的な病気

世の中の多くの人が患っている霊的な病気は、ただイエス・キリストによってだけ解決できます。それゆえ、イエス・キリストを信じれば良いのです。創3:15、Iヨハ3:8、ヨハ14:14、使3:1~6、16:16~16決して不信仰になる理由がありません。キリストの力は、必ずすべてをいやすからです。ですから、今日、イエスの御名で祈るとき、必ずその力を体験することができます。

2. まことの福音を持つ教会 - 世の中のいやし

イエス・キリストのまことの福音を持つ教会だけが、霊的な病気になった世の中をいやすことができます。教会の中に福音を持ついやし使命者を育てて病気の人と世の中をいやすことができるのは、ただ福音を持っている教会だけだからです。そして、システムを準備して、すべての人が来て24時いやしができるように助けるべきです。

これから病気になるしかない人と世の中のために、次世代が起きて、人々をいやせる神殿が必要です。実際に祈っていやすことができる神殿、全世界237か国のすべての人が来て、いやされることができる神殿を作ることが、神様が願われる最高のみこころです。

契約の祈りイエス・キリストの福音によってだけ、すべての人を生かすまことのいやしができることを信じます。福音を宣べ伝える使命者と次世代、教会が起きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 / 2019.12.15


聖句暗唱_イザ40:31聖書通読_出2章

力が持つまことの価値

イエス様が公生涯の当時、エリコの町に入りました。弟子たちとともに行くときに、盲人バルテマイに会いました。そして、彼の目を開けました。

このとき、イエス様は重要なこと一つを見せてくださいました。
バルテマイが受けているその問題の原因は霊的問題で、それを解決された方が、救い主イエス・キリストであることを見せてくださいました。

今日、私はキリストで十分でしょうか。
今日、私がキリストを味わう目的は何でしょうか。

イエスが彼に、「見えるようになれ。
あなたの信仰があなたを直したのです」と言われると、ルカ18:42