24APRIL・金

文化を生かしなさい

ダニ1:8~9ダニエルは、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で身を汚すまいと心に定め、身を汚さないようにさせてくれ、と宦官の長に願った。神は宦官の長に、ダニエルを愛しいつくしむ心を与えられた。

135番 丘のうえに十字架たつ(新150番)

文化を生かすためには、正確な神様のみことばを握らなければなりません。そのみことばを成就される神様が私の背景であり、そのみことばは、ただ福音によって未来を生かす流れを持って、今も成就しています。Remnantがこのみことばを刻印して契約として握りさえすれば、文化を生かすことができます。それなら、Remnantにはどのような未来が備えられているのでしょうか。

1. 根の変更

間違って刻印されて根付いた文化が変わります。神様のみことばは、根をひっくり返す力があります。つまり、神様のみことばと契約を握った祈りは、これを可能にします。奴隷、戦争、捕虜、属国の文化に下していた根を変えるのです。

2. 唯一性の答え

この時から、ただの答えに続いて唯一性の答えがきます。神様がくださったヨセフの夢は唯一性の答えとして実現され、モーセは唯一持っていた杖で紅海を分ける答えを受け、契約の箱のそばにいたサムエルといくつかの小石持っていたダビデにも唯一の答えを与えられました。私の職業がたいしたことに見えなくても大丈夫です。神様は確かに唯一の答えを備えられました。

神様がくださった唯一性の答えを発見するとき、契約の旅程CVDIPを味わうことができます。福音を契約として握って、神様がくださった世界福音化のビジョンの中で24時の夢を見るようになります。神様が造られた本来の形が回復されて、誰も止められない25時の働きが起こります。世界237か国を生かす永遠な作品を残すのです。

契約の祈り心に定めたダニエルのように、神様のみことばを契約として握りますように。みことば成就の流れの中にいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

北米Remnant大会(RCA)2講/ 2019.11.29


聖句暗唱_Iペテ5:7-8聖書通読_創45章

根本を変えることは
できますか

農具一つを作ろうとしても
ペリシテの許可が必須であったイスラエル。

その小さくて弱い国で
全世界を揺るがして
すべての耳と目を
集中させる神殿を建てることが
はたして可能だったのでしょうか。

羊飼いが、自分の人生の中に
根を下した契約どおりに
世界の誤った根、慣行、文化が変わる
ものすごいことが始まって
完成されました。

神様が与えられる
唯一性の答えであれば
十分です。