20APRIL・月

「残す者」、
ローマ強大国を生かしなさい!

ロマ16:23ユ私と全教会との家主であるガイオも、あなたがたによろしくと言っています。市の収入役であるエラストと兄弟クワルトもよろしくと言っています。

470番 しずけき河のきしべを (新413番)

神様の答えを受けた以降、個人と教会が崩れる理由は何でしょうか。残す者として福音を正確に伝えることができなかったからです。福音より別のこと律法主義、神秘主義、人間主義などに集中して、奴隷、捕虜、属国になりました。強大国を生かす福音運動を起こすために回復すべきことは何でしょうか。

1. 福音運動を回復しなさい − 福音と教会回復

エデンの園事件で、神様の契約である福音、創3:15霊的奴隷の状態から解放される福音、出3:18捕虜になった者たちを自由にさせる福音、イザ7:14属国ですべての問題を解決する福音マタ16:16を回復するたびに、教会神殿が生かされました。初代教会のように、ソロモン神殿、ゼルバベル神殿、ヘロデ神殿が逃した教会回復を超えて、教会堂と文化まで生かす伝道運動に集中すべき使命があります。

2. 福音運動を伝えなさい − 福音Remnant運動回復

律法を超えて契約申6:4~9を回復して、すべての偶像を捨ててミツパⅠサム7:1~15に集まりました。ドタンの町Ⅱ列6:8~24と見張り人運動イザ60、62章で光を照らして、戦わずに勝利しました。パウロと初代教会の弟子たちは、会堂運動使17:1、18:4、19:8に集中しました。Remnantに正しい福音を伝えることが、民族を生かして、強大国まで救う唯一の道であるためです。

初代教会の弟子たちとRemnantは神様と特別な裏面契約を結びました。教会と現場と次世代を生かす主人公でした。この契約を握った私にも、強大国と全世界を生かす宣教的企業、社会的企業、文化的企業のミッションをくださったことを確信して、感謝します。

契約の祈り福音運動を持続する残す者として、福音Remnant運動と237か国に向けて進みますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

第22次世界産業人大会3講 / 2019.4.17


聖句暗唱_ヤコ4:7聖書通読_創41章

どのように崩れた教会と
神殿を回復するのか

人仰生活なのでしょうか。
世の中と人だけを見ると、
世の中の奴隷に転落します。
信仰生活なのでしょうか。
神様だけを見上げて、
ただ神様のみことばだけに従いなさい。

優先順位を確かにしなさい。
神様に導かれるとき、
神様が願っておられるまさにそのことが成就されます。

「また、鳩を売る者に言われた。
『それをここから持って行け。
わたしの父の家を
商売の家としてはならない。』
弟子たちは、『あなたの家を思う熱心がわたしを食い尽くす』と書いてあるのを思い起こした。」ヨハ2:16~17