16APRIL・木

正しい福音運動

使1:1~8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。(8)

277番 闇に住む人々見よ (新499番)

正しい伝道運動のために、神様はキリスト、神の国、聖霊の満たしの契約をあらかじめくださいました。地の果てにまで証人となる未来も約束してくださいました。それならば、今日神様が準備されたこの答えを受ける方法は何でしょうか。

1. サタンに奪われた元々の祝福を回復しなさい

サタンが人材と経済までも奪ってしまいました。私たちがこの中でキリストの光を照らす福音運動と伝道運動の中にいるならば、暗やみの勢力は必ず崩れます。神様は今も救いの働きを成し遂げて、祈りに答え、伝道運動を続けておられます。ここで、ただ、唯一性、再創造の祝福を見つけることができます。神様はいつも答えをあらかじめくださいます。これが元々私たちが受ける祝福です。

2. 神様が願っておられることに挑戦しなさい

神様が願っておられる正しい伝道運動があります。全世界237か国が訓練を受ける現場を作り、来ている弟子たちを育てることができる教会を建てることです。また、彼らがいやされて伝道運動に用いられるサミットになるように訓練する現場を作ることです。現場でこの答えを見つけることができます。

契約を握って、すべてを祈りにつなげる祈り24時の中に入ると、私たちができない答え25時が来て、永遠の実につながります。私の職業学業、産業が私の水準と能力を超えて、神様が願っておられる世界福音化とつながる祝福につながります。

契約の祈り神様がくださった契約を握って24時祈りますように。神様がくださった元々の祝福を回復しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日2部 / 2019.11.24


聖句暗唱_ヤコ4:7聖書通読_創38章

マッケンジー宣教師の献身

ジェームス・ノーブル・マッケンジーJames Noble Mackenzie牧師は、バヌアツで宣教を終えて韓国に来て、宣教の働きを始めました。彼が献身しながら釜山でハンセン病患者を助けることを見て、ソン・ヤンウォン牧師が挑戦を受けました。彼とその家族が建てたイルシン教会を通して伝道者が信仰生活を始めたのです。

エリシャのために小さなものをささげたシュネムの女、ツァレファテの女やもめの献身がドタンの町運動につながりました。この後、福音運動とRemnant運動のすばらしい背景になりました。

このように、今日、伝道と宣教に向けた私たちの歩みは、永遠につながります。

「わたしの弟子だというので、この小さい者たちのひとりに、水一杯でも飲ませるなら、まことに、あなたがたに告げます。その人は決して報いに漏れることはありません。」マタ 10:42