15APRIL・水

スロ・フェニキヤの女の信仰

マコ7:24~30そこでイエスは言われた。「そうまで言うのですか。それなら家にお帰りなさい。悪霊はあなたの娘から出て行きました。」女が家に帰ってみると、その子は床の上に伏せっており、悪霊はもう出ていた。 (29~30)

505番 わが望み祈るのは (新452番)

たくさんの人が信仰生活をしますが、ただ福音の理由を分かっていません。霊的世界を知らずに、逆にサタンに捕らわれた人にたくさんのものを奪われました。私はキリストの福音で世の中を生かす祝福を受けました。霊的世界を知って、霊的武装を始めなければなりません。神様がくださったその祝福は何でしょうか。

1. 時間と空間を超越する神様の力

時間と空間を超越する神の子どもの資格があります。祈りでこの力を味わうことができます。今も三位一体の神様はみことばによって働き、キリストが三つののろいわざわい、サタン、地獄の背景を崩し、いつ、どこでもともにおられる聖霊が救いの働きを成し遂げられます。神の子どもは、どこでも天国の背景を味わい、御使いが暗やみに勝つ権威を持っています。

2. 理念と未来を超越する信仰の答え

ほとんどの人がキリストより自分の考え、理念をもっと信じます。しかし、キリストは理念の上で働かれます。また、未来を超越する力があります。スロ・フェニキヤ、すなわち、異邦人の女は霊的事実を知りました。イエス様は女の信仰を見て、彼女の娘を救いました。霊的世界を知らないユダヤ人の理念とはまったく合いませんが、未来のわざわいを止める答えでした。

私にはサミットになるための切なる祈りの時間がありますか。私と私の家系を超えて、全世界の暗やみに陥った者を生かそうとする切なる祈りを始める今日、神様は霊的世界を知る私の祈りにあらかじめ答えてくださいます。

契約の祈り神様の力ですべてを生かす切なる祈りが始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日1部 / 2019.11.24


聖句暗唱_Iコリ4:1聖書通読_創37章

サミットになるための
切なる祈り

神様、私は伝道もできません。
とても貧しくて、能力がありませんが、
逃れるようにしてください!
無能な家庭、家系、現場、国、教会から逃れて、
彼らを生かしますように!
私のもっとも大きな問題と悩みを
主の前に下ろす時間になりますように!
医者が治すことができない霊的問題が
今日いやされますように。

インマヌエル教会 聖日1部礼拝 (2019.11.24.)
伝道者の祈りから