11APRIL・土

Remnantインターンシップ

ロマ16:25~27私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々にわたって長い間隠されていたが、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、知恵に富む唯一の神に、イエス・キリストによって、御栄えがとこしえまでありますように。アーメン。

400番 十字架の旗、主の真理(新358番)

Remnantの年齢で福音の価値を知ることは難しいです。生きていきながら答えを受けるので、いまはよく分からないのが当然です。ですから、自分の価値が分からず、必要ない悩みをするようになります。それなら、Remnantインターンシップミッションホームの機会が重要な理由は何でしょうか。

1. 緊急な理由

多くのRemnantの考えの中には、すでに誤った刻印が入っています。誤った根が心を通しておろされるようになります。誤った体質が脳を通してたましいの中に入りこんでいます。これらすべてのことが、世の中、家系、家庭、学校、友だち、教会を通して入ってきたのです。

2. タラントを発見して世の中に出て行く準備をしなさい

神様から与えられたタラントを見つけなければなりません。まず、みことば運動、祈り運動、福音運動を通して神様が造られた私、神様が与えられた私のこと、私の現場を見つけて根をいやさなければなりません。その後7つの基礎サミットの道7つを植えなければなりません。そうすれば、歴史を通して過去を、時代を通して現在を、霊的問題が必ず起きる未来を見るようになります。この準備ができたRemnantは、世の中に出て行って答えを味わいます。24時答えを味わって、25時の働きに方向を合わせて、永遠の目標のために生きるとき、この時代のゴリヤテとパロ王に答えを与えるようになります。

霊的世界神の国、サタンの国、永遠の国を見る世界観を持つRemnantが現実を正しく見つめるならば、霊的な力で勉強することができます。これが霊的サミットが世界を変える奥義です。

契約の祈りRemnantの考え、心、たましいの中にある誤った刻印、根、体質を変えるインターンシップがなされますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

ミッションホーム訓練メッセージ / 2019.11.19


聖句暗唱_Iコリ4:1聖書通読_創34章

神様から与えられたタラントは
どうすれば発見できるのでしょうか

ユダヤ人は幼いころからトーラー、シェマ、タルムードを読みます。 神の子どもは聖書を読んで福音の流れを見ます。

ユダヤ人は幼いころから偉人の話を聞いて育ちます。 神の子どもは神様の力を体験した聖書のRemnant 7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロの話の中でみことばの流れを見ます。

ユダヤ人は家族みんなで三つの祭りを重要にして守ります。 神の子どもは三つの祭りの内容を知って味わいます。使1:1、3、8

ユダヤ人は安息日を命のように思って驚くべき集中をします。 神の子どもは、いつどこでも礼拝に勝利する答えを持っています。

ユダヤ人は13歳でタラントを発見して成人式をします。 神の子どもは、ただキリストの奥義を先に発見します。

ユダヤ人はあちこちに会堂を作って集まるようにします。 神の子どもは神様から与えられた唯一性を味わいます。

ユダヤ人の成功した人物がロッジに集まって世の中を動かします。 神の子どもは神様から与えられる再創造に挑戦するとき、世の中を生かすようになります。