07APRIL・火

収穫感謝と神の国

使1:1~8イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。(3)

382番 約束の地を(新347番)

世の中には神様を信じる人と信じない人がいます。神様を信じなくても成功できます。しかし、霊的力がなければ、世の中とサタンの奴隷であることも知らないまま、分からずに死んでいきます。神の子どもである私は、霊的奥義を知っていますか。神様から与えられた背景を味わっていますか。仮庵の祭り収穫感謝祭はどんな契約を含んでいるのでしょうか。

1. 御座の背景のはじまり

仮庵の祭りは、天の御座の背景を意味します。すなわち、天の御座が私たちの背景です。エジプトに9つのわざわいが起きても出エジプトさせなかったパロ王が、血を塗ったその日に降参して、出て行けと言いました。羊の血を塗るその日、キリストの契約が宣言されるその日、イスラエルのわざわいが一気に解決されたのです。神様はサタンを踏み砕くキリストの契約をくださいました。

2. 天国の背景の味わい

神様はすべての過程の中で天国の背景で私とともにおられます。この契約を握って味わうならば、絶対に揺れる理由がありません。この世のお金、ポジションのために戦う必要もありません。死の前でも恐れることはありません。この背景の中で未来までも約束してくださいました。目に見える暴風の中でも、神様が約束を成し遂げてくださる未来を約束してくださいました。

神様は荒野生活の中でもイスラエルの民を守ってくださり、約束の地カナンに入ることを約束してくださいました。荒野で完全な天国の背景を約束してくださったのです。私は神様のすべてを味わうことができる神の子どもです。世の中を掌握したサタンを圧倒する権威を持っています。この驚くべき祝福を味わう証人として立つことを決断しましょう。

契約の祈り神様が約束された神の国の背景を味わう今日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 / 2019.11.17


聖句暗唱_ロマ12:1聖書通読_創30章

私は霊的奥義を
知っているのでしょうか

神様を信じますか。

 あなたはサタンの国の背景の中にいます。

福音を知っていますか。

 あなたは暗やみの勢力に勝つ奥義を失いました。

霊的奥義を知っていますか。

 あなたは神の国を味わっていません。

あなたは神の国を味わっています。