06APRIL・月

別の理由

使19:8~10これが二年の間続いたので、アジヤに住む者はみな、ユダヤ人もギリシヤ人も主のことばを聞いた。(10)

493番 主イエスわれに命たまい(新436番)

世の中には多くの団体がありますが、世の中を生かすことができる内容がありません。りっぱな人は多いのですが、生かす内容を持つ弟子もやはりいないので、持続ができません。それゆえ神様がこの時代を生かす残りの者、隠された者、寄留者旅人として私を呼ばれました。世の中を生かすために持って味わうべき別の理由は何でしょうか。

1. 別の人

救われた者は他の人と違います。ですから「弱い」または「強い」という修飾語が似合いません。神様は福音を持つ私とともにおられます。すなわち、私の身分は神の子どもで、私の背景は天国です。ヨハ1:12神の子どもである特権を持つ私は、新しい被造物になりました。Ⅱコリ5:17いま私の中にはキリストがおられます。ガラ2:20

2. 別の世界、別の力

救われた者は神の国使1:3という別の世界の中にいます。ここで神様から与えられたミッションと力を受けるなら、証人になります。2:1~13パウロもやはり確実なこの約束を握って宣教師として出て行くとき、マケドニヤへ行くとき、ローマに行く前に聖霊の導きを受けました。13:1~4、16:6~10、19:1~7それだけではなく、別の力も持ちました。どこへ行っても三位一体の神様が私とともにおられ1:1~8神の国の背景ピリ3:20を味わうことができます。暗やみの権威を打ち砕く力もすでに持っています。ルカ10:19

別の人というアイデンティティを持って、別の世界の中で、別の力を味わうとき、みことばの流れが見えます。絶対契約があるので心配しません。絶対計画の中にいるので、すべてを譲ります。絶対旅程の中でみことばだけについて行きます。神様の時刻表に成し遂げられる絶対目標が見えて、証人になって絶対作品を残すようになるでしょう。

契約の祈り神様の絶対契約を握って、理由ある絶対作品を残しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ / 2019.11.16


聖句暗唱_ロマ12:1聖書通読_創29章

力も、背景も、
実力もない私はどうすれば?

絶対契約を握って心配を捨てれば良いのです。

絶対計画を発見して譲れば良いのです。

絶対旅程の中でみことば成就を見れば良いのです。

絶対目標の中で神様の時刻表を見れば良いのです。

絶対作品を残す証人になれば良いのです。