五十音順リスト 1518_いと高き御名

 Sample

いとたかきみないと高き御名

높으신 이름 Praise the Name

いとたかきみないと高き御名

높으신 이름 Praise the Name

ユ・ハヨン

ユ・ハヨン

一般

切り株第10集「誰も教えてくれない道」(2015年)収録曲。
2017年3月号<祈りの手帳>「今月の賛美」に掲載された。

楽譜

いと高き御名
日本語 原曲キー
높으신 이름
한국어 악보합창악보
Praise the Name
English Sheet Music

コラム

2017/03|祈りの手帳<今月の賛美>より

オニャク教会に集っているユ・ハヨンRemnantが作詞、作曲した賛美です。多くの人々の予想とは違って、この曲を作詞、作曲した当時、ユ・ハヨンRemnantは、霊的に難しくて混乱していた状態でした。それでも神様は、自分を誇ることができない状況の中で、ただイエス・キリストの御名だけを高める賛美の告白ができる恵みをくださったのでした。聖霊に満たされる時だけでなく、苦しみや悩み、葛藤がある時にも、相変らずともにおられる神様を実際に体験することができたのです。

福音を悟って味わう瞬間、どんなことも問題になりません。どんな状況でも平安を味わい、すべてのことを答えとして見る祝福がはじまります。そして、当然、告白することができるのは「イエス・キリストのいと高き御名」です。ポップなメロディとやさしい歌詞が、聞く人にキリストを心よりほめたたえるようにさせる曲です。終わらないように思えた寒さが退いて万物がよみがえるいのちの季節、この賛美をとおして私たちの唯一の希望であるキリストを、より一層高める生活が始まることを願います。

歌詞

237

높으신 이름

유하영

유하영

Praise the Name

Ha Yeong Yoo

Ha Yeong Yoo